サービス

Sales Cloud導入 Sales Cloud

Sales Cloud

企業の売上拡大のためには、営業管理を行うしくみの導入が必要不可欠です。
当社は本領域のソリューションとして、世界No.1のCRM/SFAであるsalesforce社のSalesCloudの導入によりご支援致します。いかにして日々の業務で多忙な営業担当者に効果があるサービスとして提供できるかを第一に考えつつ、個々の営業の生産性を高めるだけでなく、属人化してしまいがちな営業プロセスを可視化し、組織としての営業力を高めるご支援を実施します。また、他様々なセールスフォースソリューションと連携することにより、統合的なCRMの実現を目指します。

CRM基盤全体アーキテクチャ

ソリューション

SalesCloud標準機能の構築をはじめとして、Salesforceと連携基盤、AWSを組み合わせたソリューションの提供が可能です。連携基盤はAWSのみではなく、基幹システムとの連携も可能です。

顧客管理(CRM)

担当者や所在地をはじめとする、顧客のあらゆる情報を一元的に管理することができます。商談だけでなく、サポート対応履歴やメール履歴など、様々な情報を顧客に紐づけることが可能です。レポート機能で売上状況などの報告もスムーズに作成することができます。

商談管理

商談に関する活動やToDoなどを記録&管理できます。だれがいつどんな行動をしたのかを可視化することが可能です。担当者の報告業務を簡易化できるほか、マネージャーへの報告もスムーズに実施できるようになります。

Chatter(社内SNS)

商談や顧客情報などそれぞれに配置されており、ユーザー同士の情報共有を促進させることができます。特定ユーザーへのメンション機能でメッセージを送信できるほか、データ変更などの履歴管理もでき、新しい情報を見逃すことがありません。

ラインナップ一覧

営業プロセスの課題整理やあるべき姿の検討から、SaleCloudの導入支援、運用保守まで、各種サービスが提供可能です。